補完。活用。

↑ 画像ははめ込み ワインは実物。
↑ 画像ははめ込み ワインは実物。

iPhone4に替えて思った事を・・・。

 

まず今までの携帯と大きく違う、と感じた所が

 

◎赤外線が使えない

◎ワンセグは見れない

◎入力方法が大きく変わる

 

という辺りですかね。

一見「じゃあiPhoneにするの辞めとこうかな」と思ってしまうのに十分な違いなのですが、まあこちらが世界基準だと思えば何ともないことで・・・。慣れます。

 

どちらかと言うと代わりに使える機能がこれでもか!というぐらいあるので補完は出来ると思います。

赤外線通信が出来ないとメアド交換がし辛いのは確かですが、QRコードを作成して対応してみたり。そうすることによって必ず1回メール交換をするという逆のメリットが発生する事も発見しました(笑)

 

スマートフォンでは、自分の使いたい機能をどんどん入れて「カスタマイズする」という感覚の方がいいのかも知れないです。

だからパソコンと似ている。

だからパソコンが使えないとちょっと厳しい。

 

 

あ、ワンセグって解約した携帯からでも見れるって知ってました?

これから前の携帯電話はは携帯テレビ&デジカメとして使用されます。