KOBE

ひた走るポートライナーの車内から撮影の一コマ。

2隻のイージス艦と南極観測船「しらせ」が入港していたらしい。

 

「らしい」というのは、別の用事・・・っていうか仕事で行っていたので、何ゆえこんな所に自衛隊の船が来ているかなど露知らず。

 

でも、かっこいいなぁ~。

そして思っていたよりでかい!

思っていたよりっていうか「ジパング」で見ていたイメージを自分の頭の中でそんなに小さくしてしまっているのか、と思ってしまった。

 

時期戦闘機の納入で国が揺れているようですが、「借金あるなら買わなきゃいいのに」という考えと「乗り遅れて欲しくない」という思いが交錯中です。

バリバリの最先端を日本の技術で作り出す、というのが理想です。 

 

 

戦争で使わない事前提の話ですけどね。

 

 

追記

 

『H-エイチ-』Movie おまけ 「編集後記その2」

公開に至りました。

ま、ある経路で前から見れたんですけどね。

文章はちょいちょい変更してますんで、気付いてた方はその辺も楽しんで下さい(笑)

その3はまだどの経路からも行けません。

頑張って編集中ですので少々お待ちを・・・。