夏が来る!(らしい。)

タイトルとは裏腹に、「冬」な感じの画像をUPしたのは、

「冬」を題材にした作品を書いているから。

 

う~ん。

「冬」ってどんなんだっけなぁ。

こんなに想像出来ないものですか!?

しかも何書いても全部「科学系」になってしまっている気がする・・・。

気のせいかな・・・。

 

 

想像出来ないといえば、

最近の話題で気になっているのが2点。

 

ヒッグス粒子とブラックホール。

 

めっちゃ小さくて見えないから想像できないのと

めっちゃでか過ぎて想像を越えてるのと。

 

 

想像の話なんだけど、銀河の真ん中には必ずブラックホールがあって、それに引き寄せられる形で星が集まって渦巻きとか作ってるんじゃないかなぁ。

 

 

想像で作ったスープカレー風カレーを食べながら、

そんな事を考えてみる、梅雨の晴れ間の一日である。