奥の細道。

あ。

こんなお店見つけました。

 

例のほっとでもっとなお店と関係があるのかは不明です。

弁慶に何持たせとんねん。

 

暑い中歩いてたので

(そういえば昼も食べずにずっと歩いてた・・・)

かき氷には惹かれましたが。

 

 

 

んで、

何だかんだで中尊寺へGO。

 

ここがどうやら入口でやんす。

こっからが怒涛の上り坂。

おじいちゃんおばあちゃんが多かったけど、

よく登ってんなぁってぐらいの上り坂・・・。

 

またしても途中の茶店のかき氷に惹かれるも

黙々と独り登り続ける。

 

 

んで、こいつが

「弁慶堂」とやら。

 

中に弁慶の像がある。

(写真不可。)

 

それにしても、そうとう登ったんだなぁと実感するのが、見下ろす景色。

絶景かな、絶景かな。

 

遠くに流れるは北上川なり。

 

またもつづく。