ふふ。

人間の目の見える範囲って結構少ないと思うんです。

台本でもちょいちょい触れてますけど、

可視光以外は見えなかったり、超スピードには対応できなかったり。

 

でも代わりに・・といっていいのか、不足した情報を補う力があったりします。

文字の一部が欠けていても読めたり。

 

あとは見た物の硬さも判断できますよね。

 

それから表情。

ちょっとした顔の筋肉の動きの違いから、微妙な感情を読み分ける事ができます。

 

さらには暖かみを感じたりとかいう「温度」も見た目で分かる場合ってありますね。

 

 

その他にもいろいろ、ね。

 

皆さんには今日の画像、何に見えますか?