受け売りか・・・。

周りの人のスマホ率がだいぶ高くなってきました。

頑なに換えない人もいますけど。

携帯すら持ってない人、まだいますけど。

 

ネットって便利だなぁってつくづく思います。

 

にしても。

 

よく検索サイトのニュースを見出しだけでもと

ちょくちょく見るんですけど、

 

芸能ニュースで多くなって気になるのが

「あれ、さっきテレビで見た話?」

っていう話題がやたら多い事。

 

記事の元ネタがさっきテレビでやってた事って、どうなのよ。

そんなんでいいなら記者いらない。

 

なんも掘り下げてないし。

ちょいちょい誤字脱字あるし。

 

 

あんまり関係ないかもしれないけど、「やらせ」とか「偽装」とか見抜けないのも

そういう表向きな情報に翻弄されている受け手側の体質が良くないのかなぁ。

 

・・・なんて考える今日この頃でした。