コミュニケーション

最近よく人と会っています。

知り合いやら初対面の人やら・・・。

 

と同時にメールでのやり取りをかなり頻繁にやってます。

 

メールって結構人格が出るんですよね。

人格が出ているという言い方が適当でない場合もありますけど。

 

メールのやり取りから、「この人こんな性格なんだろうなぁ」、と人格がひっぱられる場合。

 

なので極力メールの文章を読んだ時に感じた感情はそのまま受け入れないようにしています。

「ばか」ってメールで送られて来ても、本気なのか冗談なのかは文面だけじゃ分からないでしょ。

難しいんですよ、メールって。

大抵悪い方に捉えられると言ってもいい。

 

 

それとは別にメールすらよこさない人が多すぎて困ってます。

話かけてるのに返事しないんだ・・・。

 

メールはコミュニケーションのアイテムとしては完全ではないって事なんだろうなぁ。