よく聞かれるので。

役名の事をちょいちょい聞かれるような気がするのですが、

ちょいちょい答えるのも何なので、珍しくブログで取り上げてみます。

(ムービーの編集後記で触れてる事が多かったんですけど、出来上がる頃に忘れそうなので・・・)

 

ルナ ⇒  これは本編中にも触れてますけど、「衛星」って意味です。

「月」って思ってる人多いかもですが、厳密には違うみたいです。

正確には「ルーナ」なんだとか。

ちなみに中国の「嫦娥3号」のジョウガは、月の女神さまなんだとか。

 

大神教授 ⇒ オオカミからです。はい。

月の話と決めた時から、人狼の話は必須かなと思ってたのもあったのですが、

助手も動物の名前にしようと思ってました(笑)

信田(のぶた)くんとか宇佐木(うさぎ)さんとか。

 

真悟ちゃん ⇒ 2011年公演『H-エイチ-』参照。あの頃が懐かしい・・・。

 

 

つづく。