つづき①

名前の由来的な話のつづきね。

 

えっと・・・

高嶺花 → 「高嶺の花」からです、はい。ちなみにキャラ先行ではなく名前先行だったので、久保ちゃんがどうのとかではないです。

 

小山内旭 → 「おさないあさひ」と読みます。DQNっぽい、昔からある名前をいろいろ探してたんですけど、その名残です(笑)

本当は若くない人につけようと思ってましたが牧くんだったので、「おっさん」に落ち着きました。

「旭」の方は色々ありまして・・・

まず、下の名前をつけないつもりだったんですけど、同じ助手の高嶺にはあるのに小山内に無いのはバランスが悪いかな、と。パンフ用です。

あとはエネルギーの研究をしていることと、今回は「月」がテーマだったので「太陽」に関する名前っていいなって思いました。

 

ホーさん → 芝居中で一度だけ「ホー・ティエン」と名乗ってますが、元は「ホー・チミン」という名前にしてました。国が限定されてしまうので回避しました。

たまたま行った居酒屋の店員さんがかの国の方で、「ティエン」さんという名前だったので・・・。

安易。

 

 

さらに続く。(全員やるぞ。)