つづきのつづき。

う~ん、次はだれにしよう・・・。

 

ホーさんまでいったんで、ロボ研続けますか。

 

 

山之海教授 → モデルがいます。山海(さんかい)嘉之さんという、ロボット(スーツ)の研究をしている方の名前から頂きました。さすがに気付いた人はいなかったみたいですが・・・。

間の「之」は「海の山」ならありそうだけど、「山の海」はなさそうだなって思って。

関取っぽいのも何か利用しようと思ってたんですけど、あんまり出す機会もなく・・・。

 

 

足茂ちゃん → 実在のロボットの名前が由来です、はい。名字っぽくなる名前探したらこれぐらいしかなかった(笑)

ちなみにパンフには記載してないですが、下の名前は「玲依(れい)」という設定です。実は山之海教授が作ったプロトタイプのロボットなので「0(れい)」だという説が・・・。

 

 

まだ続く。